花粉症に優しい店

こんにちは!手もみの家の佐藤です^^

今年もやつらがやってきましたね・・・

そうです!花粉です!

辛い方は本当に辛いですよね(><)

と、いうわけでお店に来ていただいた方が少しでも花粉から解放されるようにと

お店の前エリア

花粉バスター中です!笑

かくいう私も花粉症・・・

完全防備でもはや誰だかわかりません笑

というわけで お店付近の花粉は除去しました ので安心していらして下さい☆

 

そして、今日のお役立ち情報は、

ずばり!ズルズル鼻水に効くツボ!!です!!

 

ご紹介するツボの名前は“迎香(げいこう)”です!

場所はこちら

 

押し方は簡単♪

①左右の手を、両手で顔の下半分を包むように顔にあてます

②可愛く頬杖をつくときのような感じですね^^

③そのまま中指、もしくは薬指を左右の小鼻の外側の付け根にあてます

ほうれい線のスタートの当たりで、触ってみると少しくぼんだようになっているところで、押したときに少し内側に響くような感じのあるところを見つけられたら大成功♪

④あとはそのまま、顔の奥に少し差し込みながら眉間のほうに向けてゆっくりと刺激していきます。

⑤そのまま数回呼吸を繰り返していきましょう

 

だんだん鼻のとおりが良くなってきますよ♪

 

実はこのツボ、花粉症だけでなく、鼻づまりなどの鼻の不調の万能ツボ!!

ぜひやってみて下さい^^

 

花粉症は、免疫の過剰反応による炎症です。

炎症が起こると、血液がその付近に集まるため、頭がぼーっとしたり重くなったり、それにともない、頭痛やむくみなどの症状が現れます(><)

むくみなどで頭皮や首から上の筋膜がつっぱることで

首のコリや肩こりがひどくなることもあります!

そういった症状には、整体で筋膜のバランスを整え、過剰な水分を散らしてあげることが効果的です

特に辛い方はぜひ、プロの施術にお任せ下さい☆

府中桜ヶ丘の整体 手もみの家 でお待ちしてまーす^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です